社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全体が働きやすい環境をつくることにより、全社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のような行動計画を策定する。
1.計画期間 2021年4月1日 ~ 2024年3月31日までの3年間
2.目標1 育児・介護休業法に基づく両立支援制度全般の周知
目標2 年次有給休暇の取得促進の措置を実施
目標3 時間外・所定外労働の削減のための措置を実施
3.対策1 育児・介護休業法に基づく育児休業等、雇用保険法に基づく育児休業給付、労働基
準法に基づく産前産後休業など諸制度に関する資料を公開し、周知を行う。
対策2 法改正に伴い最低5日以上の取得を目指して年休奨励日を設定し、取得促進を図
る。
対策3 全社員の毎月の労働時間管理の実施、定期的な時間外労働の社内勉強会実施、経営
トップからの業務効率化推進により時間外・所定外労働の削減を図る。